四十にして惑いまくり2019、秋。

こんにちは、子煩悩ライターの藤原です。

これまでの人生「まぁまぁ思い通り!」。そんな感じで、さして深く考えず、「やりたい!」気持ちだけでなんとなくいろいろなことが実現してきたけど、最近妙にセンチメンタル。ニッポンが不況だから? 消費税が10%に上がったから? フリーランスが瀕死に追い込まれると言われているけど、よくわからないインボイス制度が導入され、ただでさえ収入が減っているのに、、、これ以上、、、どうなるの??こどもの教育には、まだまだお金が必要なのにぃ!!!!

きぃーーーーーーーーーーー

語弊があるかもしれないけど、私は正直、自分が母親になるまでは、あまり先々の人生とかお金のあれこれを心配した経験がなくて。「今、この瞬間が一番楽しければいい!」と思って暮らしていました。明日がどうなるのかわからないのに、10年、20年先のライフプランなんて考えられるわけもないし、そんな先のことのために「今」を我慢するなんて絶対に「ムリィィィィィ」! というタイプ。

お母さんになった今だって、できればあれこれ思い悩まず、毎日笑って暮らして行きたい。けど、最近ちょっと惑いがちですわ。センチメンタルな秋のせいか、消費税増税のせいか、、、思考が時代に追いついていないからなのか??

嗚呼、自律神経とホルモンバランスが乱れがち。

いろいろ穏やかに整えたくて、今更YOGA はじめました。「ヨガやってみたいなー」って思いはじめたのが2002年くらいなので、重い腰をあげるのに17年もかかってしまった。スロースターターの暖機運転にもほどがあるけど、小型でエンジン大きいわりに燃費はそんなにわるくないエコ設計の私。

占い、ヨガ、薬膳。

ライター藤原の魔女活はつづく。

NEW VISION

【ニューヴィジョン】

はじめまして、ライターの藤原です。

関西を拠点にライターとして生活しています。

フリーランスのライター。っていう、今の職業もそうなんですが、「どうやってなればいいのか?」「謎」「わかりにくい」けど、「名乗ったもん勝ち!」みたいな、存在に、ずっとずっと憧れていて、

たとえば「占い師」「料理研究家」は、この先目指したい憧れ職業のツートップ。いろいろ模索するけど、結局やらない、つづかないのは、気まぐれB型レディのお家芸みたいなところもあるんだけど、なんとなく気分的にも次のステージ目指したい感じが強いので、自分自身のブラッシュアップを兼ねて、いろいろ勉強してみることにしたのです。

本買って、パラッと読んでフェイドアウト〜

なんてことにならないように、自戒と備忘録を兼ねて、今更ながらのブログデビュー。

ひとまず、こっそりつづけます。

OSHO ZEN TAROT